
Category : スポンサー広告

「東方外來韋編 弐」に寄稿しました。

Category : 東方project

~あらすじ~
ひとつ前の記事が『壱』の宣伝だったことに気付いた火鳥は9ヶ月ぶりにブログを更新したのであった。


てなわけで、『弐』が出ました。

2016/6/30発売


20160709_01 
右上の総集編はサブリミナル。好評発売中。


『弐』は紅魔郷・妖々夢・永夜抄」の特集号です。
win版三部作がテーマ…なのに自分の好きなボスを誰も描いてない!となったら寂しいよなあと思ったので、今回はスポットライトがどんどん移る賑やかな漫画を寄稿しました。

20160709__02

20160708_05 

20160709_07 



『壱』の時は「はじめての東方」「東方の入口になれる本」というコンセプトを意識して、どメジャーな3魔女の紹介に絞った漫画を寄稿したので、今回は逆のねらいですね。


20160709_03 
東方外來韋編 壱より『はじめての魔法』キノコ・人形・属性魔法を駆使して三魔女が一つになる友情譚だよ



切り抜いたら結構まともな漫画に見えるじゃないか!
どうぞよろしくお願いします。

(以下はただの本の感想)

→続きを読む


「東方外來韋編」に寄稿させていただきました

Category : 東方project
お久しぶりです、火鳥です。
夏コミのさとりこいし本はおかげさまでご好評いただき、結石の傷も癒えました。
小樽のイベントにお越しいただいた方もありがとうございます。

さて告知です。
電撃さんから出る東方Projectの公式ムックに漫画を描かせていただきました。
東方外來韋編 Strange Creators of Outer World. 壱
2015y09m30d_162038015.jpg
※誤解のあるよう、きれいなところを抜粋しています。


ムックの表紙は唖采弦二先生で、レイマリがまぶしいです。
私の漫画では三魔女に踊ってもらいました。

実は7月の退院後、最初に取り掛かったのはこの漫画のネームでした。尿管結石本50ページを描いたのはそのあとです。
そうこれが結石ブーストだね。

東方初の公式ムックということで、ふだん同人誌を買ってくれる熟練者だけでなく、たとえば書籍から東方に触れた人でもキャラの立ち位置や能力がわかって入っていけるような、そんな作品を狙ったつもりです。

ちなみに、ZUNさんの二軒目ラジオ
『火鳥さんから「俺で本当にいいんすかね?」ってメール来た!』と触れられていましたが、
下図は私の要望に応え編集部が赤ペンで示してくれた、過去の同人誌を用いたNG例です。

2015y10m01d_004046847.jpg
背景にシンボルをしのばせることは許されないのだ。


なんと厳格なチェックでしょう…。

みなさんぜひ確かめてほしいと思います。
そして私も確かめたいので、早く北海道に見本誌が届きますように!



同人誌書店委託中です。 とらのあな様 メロンブックス様

【C88新刊】さとり様の尿管にこいしができる話【サンプル】

Category : 東方project
2015/8/14 コミックマーケット88
 【1日目 東ネ-23a 「火鳥でできるもん!」】で参加します。



新刊「さとり様の尿管にこいしができる話」
B5/50ページ/イベント価格500円
書店委託:とらのあな様 メロンブックス様


以下、見本です。





さとこいサンプル表紙




さとこいサンプル01




さとこいサンプル02




さとこいサンプル03




さとこいサンプル04




さとこいサンプル05




さとこいサンプル06




さとこいサンプル07




2015y08m11d_104932587.jpg




2015y08m11d_105405387.jpg




2015y08m11d_195615116.jpg




ミスについては印刷後の発覚で、申し訳ないですがご容赦いただけると幸いです。
今回のアピールポイントは、実体験を原稿にぶつけた熱さと生々しさ
そして逆に「外見だけさとり様に変えたレポ漫画」で終わらないよう、割とちゃんと「古明地姉妹の物語」に昇華したところです。


なにしろできたてホヤホヤのホットなネタなので、転んでもただでは起きなかった芸人根性を見ていただいて少しでも報われたいところです。うっ…血尿が…。
ご興味のあるかたはぜひ、よろしくお願いします。

それではコミケ、みなさん水分補給にはくれぐれもお気をつけて…。

新刊「さとり様の尿管にこいしができる話」

Category : 同人イベント
8/14 コミックマーケット88に参加します。
スペースは 一日目 東ネ-23a「火鳥でできるもん!」です。
新刊はこちらを予定しています。

さとこいサンプル表紙

今朝やっと表紙だけ描きました!

咲夜さんのたたりで入院したことで心を入れ替え、新刊の計画を見直した結果です。
おいおいなんて無茶なスケジュールだよ!と我ながら顔がひきつりますが、
無茶しても今出すから笑える!
そういうタイプの本であることは明白なので頑張ってみます。
失った僕の尿道の処女に価値が生まれますように……。

新刊情報をお待ちいただいている方にはご迷惑おかけします。
会場へお越しの予定の方は、お手数ですが直前のチェックをよろしくお願いいたします。

【報告】退院しました。

Category : 雑記
先日、尿管結石の手術をして退院しました。
咲夜さんにやったことがだいたい自分に返って来ました。

尿管結石退院絵


入院中のtwitterは結構救いになりました…。
ご心配おかけしました
コミケ新刊はギリギリの予定でやっていたので色々変更せざるをえませんが、この体験を創作の糧にしたいと思います。

みなさんもコミケでは水分補給を心がけて、尿が濃くならないようにしてください!
ではまた!
