スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭9お疲れ様でした。

Category : 未分類
今更5月の話かよ!
と思われて当然なのですが、さっき友達から写真を貰ったので……。
僕はあまり自分で撮らないんですよね。

例大祭9スケブ

上は当日のスケブです。
リクエスト下さった方どうもありがとうございました。
一枚だけ、取りに見えた際にまだ出来ておらず、キャンセルして帰られた方がおりました……
せっかく頼んで頂いたのに申し訳ありませんでした。

例大祭アフターは終始「お台場は人が多い」「東京人は並ぶのが好きすぎる」ばかり言っていたように思います。
即売会ではもっと長い列を見慣れているので、特別なイベントが人でごった返すのなら驚きませんが、何の変哲もないランチさえ並ばねば食うこと能わずというのはさすが東京の観光スポットですね……。
ただの丼物屋が60分待ちでしたよ!
北海道にはあんなに人類はいないのです。シカとクマぐらいです。


次回イベント参加は、大阪は東方紅楼夢の予定ですが、一般参加です。
うっかり本を作ればこっそり委託させてもらうかもしれませんがご期待なさらず。
それでは、また。


↓おまけ
例大祭後、お台場ガンダムを見上げるサークルメンバー

お台場ガンダム

赤いのが僕。なんか「おのぼりさん」って自称してたら「おのぼりさん」って言葉自体がもうそんなの言う人初めて会ったみたいなリアクションで、畜生都会人は爆発しろ。
スポンサーサイト

投稿テストその3です。

Category : 未分類
サイドに素材を増やして、だんだん僕のブログらしくなって来たんじゃないでしょうか。

素人丸出しで「FC2 ブログ 作り方」とかでググりながらようやくこの程度です。
HTMLをいじりながら、なんで画像が貼れねぇんだクソと半ばキレ気味にプレビュー画面とにらめっこすること小一時間。
ためしに編集完了押して別窓でブログ確認しに行ったらプレビューが狂ってるだけで実際は反映されてました。
まあこういうことはよくありますね。



お絵描き機能もついてるんですね。便利ですね。

おおっと!
Amazonも貼り付けできるみたいですねー!便利ですねー!


イライラしたときに冷静になる方法 (扶桑社文庫)イライラしたときに冷静になる方法 (扶桑社文庫)
(2008/03)
植西 聰

商品詳細を見る


プレビューが常に正しく反映してくれたらもっと便利なんですけどねーー!ハハハッ
今日はもう寝ます。

投稿テストその2です。

Category : 未分類
画像がどう表示されるのかチェックしてみました。
レイアウトの都合上、pixivにアップするサイズより小さくしなくてはいけませんね。




るりひめサンプル01



るりひめサンプル02




縦に並べると、本のノド部分が左右交互に来るのも見栄えがあんまりよくないですね。
(考え過ぎかな?あまりリサイズやトリミングの面倒を増やすとまたpixivだけの更新になりそう)



なかたがいサンプル02


4コマの時僕が基本としている8ptの文字だと、若干読み辛いかもしれません。
もっとも、一番嫌がられるのはサムネイルをいちいちクリックする手間だと思うので、こんなもんでいいでしょうかね。
この記事は確認後削除しますたぶん。

投稿テストです

Category : 未分類
ブログ開設しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。