
Category : スポンサー広告

「ジエイのお仕事」防大編・公開!

Category : 仕事
どうも火鳥です。(ё)
スーパーお久しぶり、なんと8ヶ月ぶりなのに5回目の更新です。
ブログ開設時に作ったメールアドレスを完全に忘却していたせいでログインするまで2時間も掛かりました。
3行書いただけなのに、精神的にはすでに息切れです。

さてお知らせはこちら。

ジエイのお仕事防大編サンプル

自衛隊広報マンガ「ジエイのお仕事 ~防大編~」が公開されました!
パチパチパチ……


こちらは第三話にあたります。
前編を未読の方は下記からどうぞ。
ジエイのお仕事
ジエイのお仕事 ~入隊編~

右クリックできない、とか、サイズを大きくしてという声を頂くんですが、もし何らかの要望ありましたら岡山地本の中の人にお伝え頂ければと思います。
世の中常に「意見は権力の強い方に伝えるべし」ですよ!
マンガ雑誌も然りです。「次はカラーで掲載してくださいね!」と作家に言っても…それは編集部が決めることなんです……僕は笑ったり泣いたりすることしかできないんです。


ところで僕はwebマンガ以外のことを8ヶ月ブログをサボったので取り立ててアナウンスしてこなかったんですが、
この「ジエイのお仕事」、実は岡山で冊子資料になって使われてます。
(※写真は岡山地本広報アカウントから)

ジエイ小冊子


それから、電子公告とか
ジエイ電子公告

改札機とか
ジエイ改札機

階段とか
ジエイ階段

映像CMとか
ジエイ拡張現実


他にも電車の中吊りとか、僕も知らないところで鬼教官も3匹もがんばってたみたいです。
ああ岡山、我が北海道からはちょっと遠いのが悔やまれます。ぜひ地元の方は僕の分も見てください。

一応、マンガ「ジエイのお仕事」はこれにて一件落着となります。
もっとも今回公開された防大編だって描かないつもりでいたので、わかりませんけれどね。
読んでくださった方ありがとうございました。
全員とは言いませんが、みなさんの内8割は自衛官を志してくれるものと信じています。

ではまた、火鳥でした!
