スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

コミックマーケット84・ゲスト情報について

Category : 同人イベント
◆C84【ゲスト情報について】◆

※「火鳥でできるもん!」の新刊は前の記事です
ウチのサークルは 二日目 東シ-68b です。メモってね!

さて今回2サークル様に寄稿させて頂いたので告知します。

『東方マネー2013年夏号』
二日目 東 Q-16a 「東証Project」様

パチュリーサンプル

このようなイラストを描かせて頂きました。
知識を武器に高火力型の運用をする投資家パチュリー様ですよ!
東方キャラが投資家という設定で、実際にありそうな雑誌の体裁で解説をする、という内容となっています。

咲夜サンプル

咲夜さんも。
咲夜さんは多忙なので銘柄を選ばないETFをメインに運用しています。
なるほどETFね。すいません僕は全然わからないんですけど!
でも、わけわかんないなりにも、ちょっと面白そう…です、よね?

そういうわけで、よろしくお願いします。
こちらがライターの五月さんのブログ、本の詳細ページです。
実際のサンプルがたくさんあるので気になった方はご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/love_aeria/archives/51866733.html

ちなみに。
余談というか雑談なんですけど、依頼を受けたらどんなサークルさんか気になるじゃないですか。
だから僕も五月さんのことググったんですよね。
投資家で誰が成功してるかなんてまるでサッパリ、門外の知識でしかありませんから。
で結果から言うと「億」って単位が出てくるレベルで、ピンとこなくてビックリもできなかったんですけど、僕がすげーなと思ったのはですね、
ブログを拝見したら、○億プラスのあと、「てっしゅう!」って書いてるんですよね。
成功した場所で、引き際というか潮時を見極めるってなかなかできないと思うんです。
別に投資に限った話ではなく、色々と考えちゃいました。創作に関しても。世界は動いてるからね。

…とまあ、なんかそういうわけで、ふだん触れない所から依頼が来ると面白いですね。
自衛隊の時もそうでした。笑


ではゲストもうひとつ。
こちらは今までも参加したので、おなじみですね~。


『すくすく大図鑑2』
3日目 東 M-48a 「ぬこでっぽう」様

もこたんとハクタクの国02
もこたんとハクタクの国03

upgさんのパロディキャラ、すくすく白沢をメインにした合同誌です。大福ばっかり出てきますけど東方本です。
僕は漫画を4ページほど描きました。
詳細はこちらから!
http://nukodeppouo.web.fc2.com/


今回のゲスト参加はこれでおしまいです!
(ダンガンロンパ本もやると言ったんですがあれはダンロンオンリーに日を改めて)
ウチの個人誌ともども、よろしくお願い申し上げ候。
ではコミケ、ケガの無いようがんばりましょう。火鳥でした!

Comment

非公開コメント

